例えば…PCに触ったことがない。タイピングなんて無理。ネットって自動でつながらないの?
そんな方でも、ちゃんと活躍できるようになります。
入社10年目を迎える課長も、「コピペって何ですか?」と言っていたレベルでしたが、今では、POSシステムのトラブルをバリバリと解決しています。
その背景にあるのが、充実した教育体制。
座学によるシステム研修、PCのいろはから習う基礎研修、お客様対応について学ぶビジネスマナー研修など、様々なプログラムをご用意しています。
研修期間は皆さんの習熟度に合わせて調整し(3カ月~半年程度)、入社半年~1年で一人立ちすることが目標です。
未経験からでも、IT業界で活躍できるスキルを身につけ、一緒に成長していきましょう。
研修終了後も、コミュニケーション・ビジネス・マネジメント研修の受講等、皆さんの成長やキャリアに合わせた研修プランをご用意しております。
研修制度
テクニカルサポート
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- STEP1座学
- パソコン研修・お電話対応に関する教育研修・システム概要の研修
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- STEP2OJT
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まず最初は、先輩がどんな電話対応をしているのか、一緒に聞くところからスタート。
これまでのやり取りをまとめた、対応マニュアルも参考にできます。
一通りのレクチャーを受けたら、先輩社員が横についている状態で実業務にチャレンジ。簡単なお問い合わせから対応できるようになりましょう。
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- STEP3シフト
デビュー - 研修期間終了後も、先輩がいつも隣にいるのでわからない点はなんでも聞いてください。
POSシステムに関する分野のみではなく、ネットワーク関係の知識なども必要になってきますので、配属先に合わせたスキルの醸成や資格習得を目指します。
- STEP3シフト
フィールドエンジニア
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- STEP1座学
- パソコン研修・システム概要の研修
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- STEP2運転練習
- 自動車の運転に不安がある方もご安心ください。安全運転の指導からしっかり教育します。
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- STEP3OJT
- 先輩と一緒に店舗を訪問し、一つ一つ仕事を覚えていきます。
POSシステムに関する知識や作業ノウハウなど、先輩からの手厚い指導を受けて技術職として成長していきます。
マニュアルがしっかり用意されていますので、何をすればよいか全くわからない…なんてことにはなりません。
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- STEP4シフト
デビュー - 研修が終了し、1人で店舗を訪問できるようになった後も業務中の不明点は出てくるもの。
そういった際には、先輩に確認をするのはもちろん、フィールドエンジニア専用の問い合わせ窓口がありますので、そこに電話をかけて作業内容を確認しながら業務を進めていきます。
不明点はしっかり解消・相談できる環境が整っておりますので、ご安心ください。
- STEP4シフト